2015年05月20日

なんだか続々と 手元に来たものたち♪

昨日、アロマの師匠のお宅でのお茶会に参加して来ました。
ま~深いお話が出るでる♪(≧▽≦)
自分の中でもやもやしていたことがはっきり・スッキリしたり。
わからなかったことが明確になったり。

また、素晴らしいお出逢いがあったり♪
も~楽しかったです。

で、気になってるものがたくさんある中で、その時に手に入れられたもの。
ヘンプハーツ、麻の実です。ヘンプオイルも欲しかったし、クレイも欲しかったけど、
また次回♪タイミングが来た時に★

ヘンプハーツ
麻の実


その帰りに以前から気になっていた天然石のお店にも寄ってきました♪
元々はマリア様像が欲しくって、問い合わせしたりしていたんですが。
実際目にして、結局買ったのはこのコ。

メタモルフォーゼの天使像

手のひらにチョコン、のかわいいコです。

写真もいろいろ撮ろうとしたのですが、角度とか光でいろいろな色になって。

白いメタモルフォーゼ天使像

ピンク色のメタモルフォーゼ天使像

昔ながらの古い机で、木目が写って背景が濃いですが、
同じものだけど、まったく色が変わって見える♪ ^m^


帰ってきて、あれ、石の種類なんだったっけ?と問い合わせしてやっと名前がわかった。(^-^;
メタモルフォーゼ。初めて聞いた名前。

調べてみると…

○メタモルフォーゼス (別名:メタモルフォシス)

○メタモルフォーゼスの象徴
変容 変革

○メタモルフォーゼスの伝説や歴史
メタモルフォーゼス(メタモルフォシス)はアメリカの有名クリスタルヒーラー、Aメロディ女氏によって名付けられました。その名の通り、『自己変容』を促すパワーストーンとされています。もともと乳白色ですが高熱でピンクやグリーンイエロー、黒にもなります。この劇的な色の変化はそのままこのパワーストーンの意味の特徴でもあります。

○メタモルフォーゼスの特徴と解説
メタモルフォーゼスは鉱物的には水晶、石英になり、ミルキークォーツに似ていますが、成分に微量のハフニウム、銅、バリウム、ニッケル等を含んでおり、見た目はメタモルフォーゼスの方が透明度が高く見えます。
ガンマー線を照射し、300度程の温度で熱すると、グリーンゴールド色に変化して安定することから、メタモルフォーゼス(変質)という名前がつけられました。
メタモルフォーゼスはブラジル、ミナスジェライス州の2つの鉱山から採掘されるものに対してだけ呼ばれている名前です。

○メタモルフォーゼスの意味や効果
メタモルフォーゼスは決断力を支え、持ち主の人生感や環境などにスムーズな変革を促します。精神や肉体を穏やかなエネルギーで癒し、変化に対しての不安やネガティブな思考から明るい未来への期待と希望に変化させ、良い方向へと導いてくれるパワーストーンです 。

○主な産地
ブラジル、ミナスジェライス州 

○硬度
7.0

○メタモルフォーゼスのチャクラ
全てのチャクラに働きかけます。


○メタモルフォーゼスの浄化方法
クラスター、 セージ、太陽光、月光、流水


○取扱い注意
強い衝撃に注意しましょう。



となっていました。
色付けしたところ、スムーズな変革を促します、って・・(≧▽≦) キャーです★
今まで自分で自分に蓋をしてきていた部分を 解放したという意識が いまあるので☆

本当にタイミングですね~♪


で、今日。


昨日の話の中で、 ちょっと地に足付ける生活を意識した方がいいよね~ とか話してて、
何が一番いいかな、、植物とか育てたりもいいかも、なんて言ってて。
ガーデニングもいいけど、なかなかプランターは難しいしなぁ(環境的にも)とか言ってて。
じぃちゃんが、ポツポツだけど畑を作ってて、手伝えたりしたらいいなぁ、なんて言ってて♪
ん~ どうやって話し掛けて、手伝ったらいいかな、なんて思ってたら。

たまたまの、絶妙なタイミングで、じぃちゃんの方から、
「そら豆出来とるけん、いるんなら取ってけや~」と♪
で、息子たちと収穫して来ました。

そら豆の収穫

取れたてのそら豆、すぐに塩ゆでにして食べました。
美味しかったぁ~(*^-^*)

なんなんだ~
この最近の絶妙なタイミング♪

すごくいろいろな事・物が、ベストタイミングで回ってくる♪
ほんと。
面白い♪
楽しい~♪



同じカテゴリー(日常)の記事画像
クレイ&麻炭アイラインのシェア会をします♪
アロマオイルにもあるローズマリーの苗を買ったのですが…
Candy Crushで脳トレ?
読書三昧♪(^^)☆~まんがで読破シリーズにハマってしまった…かも(^^;
天橋立食べ放題~&姫路城に行って来ました★
なにをしていたのん?
同じカテゴリー(日常)の記事
 クレイ&麻炭アイラインのシェア会をします♪ (2016-06-03 01:04)
 アロマオイルにもあるローズマリーの苗を買ったのですが… (2016-03-19 16:08)
 宇宙の法則にのっとった生活 & 諸行無常… (2015-05-18 23:49)
 Candy Crushで脳トレ? (2014-11-29 23:26)
 読書三昧♪(^^)☆~まんがで読破シリーズにハマってしまった…かも(^^; (2014-09-11 12:39)
 夏休み中盤。。。台風も来てるし(@_@。 (2014-08-08 23:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんだか続々と 手元に来たものたち♪
    コメント(0)