2008年12月09日

チベット体操 体の変化は。。

あかんね~ 昼夜、逆転しとる。(X_X;)
といいつつ、気になっている記事をとりあえずアップしますね。

この間、チベット体操を始めて、お肌が変化した、してきている事は書きました。
でも、体の変化は書いていなかったですよね。f(^^;ゞ

どうも、検索ワードが、
「チベット体操 効果」 とか 「チベット体操 体の変化」が多いようなので。(^^;ゞ

最初に出てきた、というか、今でもまだゆっくり変化中ですが。
腕、腰回り、お尻だったと思います。

ゆっくり変化するので、そして、前にも書きましたが、体操後に、わざわざ体を冷やしていた事(コーヒーを飲んでいましたρ(。。、))もあって、変化は、とてもゆっくりでした。
この変化度合いは、たぶん人によると思います。

私の場合、
●下腹が柔らかくなってきた。
(チベットクラブさんで、中から溶けてくる、という表現を使っていますが、その言葉通りです。
今は、まるで、堅いお盆(出来た筋肉の事ね。)の上に、くずゼリー?くず餅?のような、柔らかいポコッが少し乗っています。
最初から比べると、ぶよぶよしていた分量が減りました。

●お尻まわり、太ももが、筋肉化して堅くなり、締まってきた。
●ふくらはぎに、ししゃも?が出てきた。(^^ゞ
●内ももが心なしか、ぷよぷよ肉が減ってきた。
●振り袖、といわれる、二の腕の下のたるみ部分が、ほんの少し減った。
  二の腕の上の部分は、少し、力こぶが出るようになってきました。
●腰回りが引き締まってきたようで、ジーパンがワンサイズ下がった。
  元々、お尻が大きくて、お尻の割にウエストはくびれがあったので、サイズは特別サイズ?というのにはまっていました。
  普通の物だと お尻でサイズを合わせて、ウエストはゆるんでいる状態。
  モノによったら、ベルトをしないと落ちてきてはけないような。(;_:)
  
この、Gパンが一番嬉しいですね。
ワンサイズ下がって、一つ下のサイズがはけるようになった事☆ニコニコ
そんなに良いものは、はけないので、安物ですが。
Gパンって、太っていると、内股の部分から擦れてきて、ボロボロになってくるんですよね。
だから、見た目はキレイでも、長い期間同じモノをはき続ける事は無理、なのでf(^^;ゞ

それが、たぶん標準サイズ、のGパンで、ワンサイズ小さいものがはけるのって♪
嬉しいです。

まだ、ちょっとピチピチという感じではあるのですが。
それでも、外出時にはいていて、動きに支障はない程度です。
床に座るのは、ちょっとウエストがしまってきてつらいかな?
でも、なんとかこなせるくらいです。

もう少し、お腹の、ポコッがなくなるようになってきたら、もっとスマートにはきこなせるのでしょうね。

でも、脂肪燃焼度が上がっているのは実感出来るので。
もう少しかな?

外出で、ちょっと歩いたら、汗ばんでくるし。
去年よりは、確実に、薄着で平気になってるし。
よく言われる、食事後に体がぽかぽかする事も多くなり、ほぼ毎食温まってます。

今から、まだまだ期待大です。

数字的なモノを載せようか、とも思いましたが。
まだ、ちょっと恥ずかしさもあって。(*^.^*)
もう少し、待ってくださいね。
いつか、トータル何キロ減、とか、体脂肪何パーセントマイナス、とか、載せますので(^^;ゞ


さて。
ぼちぼち眠気も襲ってきましたので。
寝る事に致しますm(__)m


とりあえず。
今、思いつくだけの、体の変化、載せてみました(^^)v




同じカテゴリー(チベット体操)の記事画像
あかり展にスポ小に…忙しい週末を過し‥どっと排出…(^^;)
先週のグータンでチベット体操の第四の体操が♪
楽しい行事満載♪ 第6回チベット体操体験教室案内☆
いい感じです~♪ パソも体も(^-^)
骨盤の歪みなし♪
イメージ呼吸。。
同じカテゴリー(チベット体操)の記事
 明日チベット体操教室が徳島であります (2010-08-21 15:22)
 体の横幅が…減った (2010-03-12 13:32)
 あかり展にスポ小に…忙しい週末を過し‥どっと排出…(^^;) (2009-11-24 16:10)
 先週のグータンでチベット体操の第四の体操が♪ (2009-11-17 17:02)
 楽しい行事満載♪ 第6回チベット体操体験教室案内☆ (2009-11-08 15:58)
 いい感じです~♪ パソも体も(^-^) (2009-10-31 17:21)

この記事へのコメント
毎日 寒いですね。体の変化の説明よくわかりました。私‥年々新陳代謝が、おちていってる(気がする)のが身にしみていて‥努力は必要ですね。高松の講座行かれますか?お会いできるかな?
Posted by とまと at 2008年12月09日 08:15
とまとさん♪
おはようございます(^-^)

そうそう!私も新陳代謝は悪かったと思います。
すごい冷えてましたし。
それはホント、上がりましたね☆
だから肌もつるつるになるんでしょうね♪

高松。申し込んでいます(^^)v
よほどの予定が入らない限り、参加します。
会えるといいですね(^^_)♪
Posted by mamitammamitam at 2008年12月09日 08:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チベット体操 体の変化は。。
    コメント(2)