2008年11月15日

今までの私から~変化へと。重い腰を上げる。

ん~、、何を書きましょうかぁ~ 何から… 悩みどころですね(^^;ゞ


とりあえず、
私の知っている事で役に立ちそうな事からはじめましょうかスマイル


チベット体操を始めた頃から、やっと?本格的にダイエットを始めようと重い腰を上げました。
元々、結婚前は、そこそこの体型だったのですが、結婚し、出産し… 二人目を産んだ後には、プラス20キロにオドロキ
やばいなぁ…と思いつつ、だらだらと生活を変える事もなく、旦那が交代制なのを言い訳に、夜更かし…朝寝…。

本格的にダイエットをはじめて、いろいろ調べて分かった事ですが。
夜更かし…朝寝って。
ダイエットには最悪なのですね。

よく、10時から2時の間にはしっかり寝よう。美肌のために~ などと言いますが…
子供の成長ホルモンとか…
でも、私たち大人にも、必要なんですね~

この時間は、ゴールデンタイムといいますが、まさにその言葉通りみたいです。
成長ホルモンっていうモノは、子供だけに出るものではなく、大人にも出るようですヨ♪
成長ホルモンが出るからこそ、筋肉の補修や発達、そして筋肉の補修や発達をするからこそ新陳代謝も上がるそうです。
腰痛や肩こりなんかの筋肉系の痛みも、ゴールデンタイムに睡眠を取っていれば、早く直るとか。
(体験済み)


まずは、早寝早起き、子供と一緒にしましょう♪


まぁ… うちは、旦那の交替制勤務、という課題もありまして。
毎日、とは行かないのが現状ですが…。

ほっといて、寝ちゃいましょうか~ f(^ー^;



★次回予告(^^)v  冷え性対策でもあり、新陳代謝を上げる、あるモノの紹介します~。(^m^)/




今までの私から~変化へと。重い腰を上げる。



同じカテゴリー(チベット体操・要点 大事な部分等)の記事画像
腹式呼吸法と丹田呼吸法
久しぶりにチベット体操をしてみると気づいた点がいっぱい♪
チベット体操 - トホホの呼吸、ポイント
チベット体操の変化(数字にて)と。各チャクラについて♪
チベット体操 回数について。。 チャクラ、、氣の流れ。。
同じカテゴリー(チベット体操・要点 大事な部分等)の記事
 腹式呼吸法と丹田呼吸法 (2009-06-12 09:52)
 久しぶりにチベット体操をしてみると気づいた点がいっぱい♪ (2009-06-05 17:45)
 チベット体操 - トホホの呼吸、ポイント (2009-03-07 20:08)
 チベット体操の変化(数字にて)と。各チャクラについて♪ (2008-12-17 10:56)
 チベット体操 効果を上げるための呼吸法-トホホの呼吸 (2008-12-01 09:07)
 チベット体操 回数について。。 チャクラ、、氣の流れ。。 (2008-11-27 09:48)

この記事へのコメント
チベット体操を 教えてもらえる所は、あるんですか?
Posted by とまと at 2008年11月15日 15:02
とまとさん♪
コメントありがとです~ m(__)m
最初のコメント うれし♪(*^_^*)

ん~ 今のところ、私の知っている限りでは、香川県内にはないようです。
なので、私的にも、いずれ…という気持ちがありますが…
まだ、体型も、体操自体も、お見せするには自信もなくて…(^^; すみません。

検索したらHPも出てくるし本などもたくさん出ていますが、やっぱり、目で見た方がはっきりします★

私が教えていただいたチベットクラブさんが1月に高松でやるそうです(^-^)
参加してみても良いかも♪

http://tibetclub.seesaa.net/article/108796637.html
申込先★
http://www.tibetclub.jp/cgi-bin/special/index.cgi
Posted by mamitammamitam at 2008年11月15日 20:06
いろいろ ありがとうございます。自信がおつきになりましたら ぜひ教えて下さい。生徒第1号 予約します。
Posted by とまと at 2008年11月15日 21:03
\(*^o^*)/ & (*^^*ゞ
照れます~

>生徒第一号 予約 
ありがとうございます~★

頑張ります~(^^)
Posted by mamitammamitam at 2008年11月15日 21:24
初めましてumaga と申します。
チベット体操気になりますぅ。
私もどんなもんか、やってみた〜いです。
気が向いたら体験教室的なのやってくださいね〜。
ウエスト70cmより
Posted by umaga at 2008年11月18日 15:45
umagaさん★
レス遅くなってしまい、申し訳ないです~m(__)m

気が向いたら体験教室…  (^^;
(~ヘ~;)ウーン

その前に、お見せ出来る体型まで、、 お見せ出来る正確度?まで持って行ってから…と思っております。(^^;;;

ウエストっていうか、私の場合、下腹がいま変化中です。
締まるって感じです♪

頑張って早くできるように持って行きたいと思っています(*^。^*)
春には、サークルのノリで出来たら…と思っています。
その際には、よろしくお願いいたします。(゜)(。。)ペコッ
Posted by mamitammamitam at 2008年11月19日 17:35
ありがとうございます。
サークルのノリってのもいいですよね。
Posted by umagaumaga at 2008年11月21日 13:02
先生っていうのも、なんか。。。だしね(^^;ゞ

サークルのノリでわいわいと♪が楽しくっていいかなって★(^∇^*
Posted by mamitammamitam at 2008年11月21日 17:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今までの私から~変化へと。重い腰を上げる。
    コメント(8)