2009年03月31日

にじいろジーンのチベット体操とドリーンバーチューの本

にじいろジーン、見れました♪

でも、あっという間でしたね(^^ゞ

時間にして10分なかったのでは?


ぐっさん、気持ちよさそうでしたね☆

チベット体操5つをしたあとの 瞑想時間というか、ヨガで言う屍のポーズ、仰向けで軽く大の字で休んでいるところ。

田中美里さんが いびきをかいていたような…と軽く指摘していましたが(^^ゞ


にじいろジーンの中では、体操をすると 願いが叶うようになる、とか、リラックスできるとか言ってましたね☆

確かにいろいろなことのタイミングが ぴったりハマるというのか、ベストタイミングでやってきます☆

メールをしようと思っていた相手から、計ったようなタイミングでメールが来たり♪

車を止めようとしたら、目の前の場所がスッと空いたりとか、

欲しいなぁと思っていたものが手に入ったりとか。

私も色々ありました♪(^-^)


私がやっている(行っている)体操とほぼ同じですが、私は、もう少しゆ~~っくりやっています。

特に第二の体操とか。。。


ただ、どれが間違いって言う訳じゃなく、自分が心地いいタイミングで 呼吸や、体操と体操のの間をやっていけばいいんだと思います。

深~く吸える人もいれば そんなに吸えない人もいたりしますしね(^^)

こればっかりは、今までの体験・経験もあるだろうし、やって行くにつれ、だんだんと長くなってきますしね(^-^)

自分のタイミングというのも計れてくるのだと思います。

田中美里さんも、ぐっさんにつられて 呼吸が乱れてしまう~ って言ってましたね~(^^)


わたし的にはもう少し呼吸法とか細かく見たかったなぁ~と(^^;;;

あまり、吸って…とか、吐いて…とか言ってませんでしたから… ちょっと残念☆

でも、チベット体操に興味を持った方は、多いのでは?

ここにも、チベット体操&にじいろジーン とか、チベット体操&田中美里 というワードでの検索で訪問して頂いた方が増えているみたいです。

嬉しいですね(*^_^*)

たくさんの方が知って、やっていくと、越智静香さんも書かれていますが ハッピーな世界になっていく♪

そう思います。(^^)v



越智さんや助手の方? 田中さんも、ぐっさんも、みんなきれいに体操の動きが出来ていて、

きれいな体操だな、って感じました。

そんなに、プルプルしたりとか、そんな風には見えなかったです。


わたしも、ますます、がんばろっと♪(*^_^*)



ところで☆

スピリチュアルで有名な?ドリーン・バーチューさんのチャクラクリアリングという本に、チベット体操のことが載っているそうです。

ドリーンバーチューさんが、チベット体操をおすすめしているとか。

ドリーンバーチューさんといえば、天使(エンジェル)関係の本をたくさん出されていますよね。

わたし自身は、まだ読んだことはないのですが。

ちなみに、チベット体操が載っているチャクラクリアリングの本は、↓です。Amazonさんにリンク貼ってみました。

にじいろジーンのチベット体操とドリーンバーチューの本

一度、読んでみたいなって思います。

図書館に、あるかな?(^^ゞ


読んだ方いらっしゃったら、ぜひ教えてくださいませ♪





同じカテゴリー(チベット体操)の記事画像
あかり展にスポ小に…忙しい週末を過し‥どっと排出…(^^;)
先週のグータンでチベット体操の第四の体操が♪
楽しい行事満載♪ 第6回チベット体操体験教室案内☆
いい感じです~♪ パソも体も(^-^)
骨盤の歪みなし♪
イメージ呼吸。。
同じカテゴリー(チベット体操)の記事
 明日チベット体操教室が徳島であります (2010-08-21 15:22)
 体の横幅が…減った (2010-03-12 13:32)
 あかり展にスポ小に…忙しい週末を過し‥どっと排出…(^^;) (2009-11-24 16:10)
 先週のグータンでチベット体操の第四の体操が♪ (2009-11-17 17:02)
 楽しい行事満載♪ 第6回チベット体操体験教室案内☆ (2009-11-08 15:58)
 いい感じです~♪ パソも体も(^-^) (2009-10-31 17:21)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
にじいろジーンのチベット体操とドリーンバーチューの本
    コメント(0)