2009年04月27日

月を味方にする♪&チベット体操体験教室を終えて☆

報告が遅くなりました☆m(__)m

25日、チベット体操体験教室、無事に終わりました♪(^^)

結構ドキドキものでしたが、やさしい雰囲気のお二方が来てくれて、とても楽しい会になりました(^^)v

前日夜の天気予報で、“明日から荒れる”という情報を受け取り、急遽 前回の↓記事をアップしたのですが、
申し込みを受けている方に、遠方から来られる方もいらしたので、
あまり荒れると、大変だし、事故などに巻き込まれでもしたら…とよけいな気を回してしまいました。
心配はよくない気を引き寄せてしまうので、あまり考えすぎない方が良いのです☆

当日は、そんなに大きく崩れることもなく、雨も小雨程度で ホッとしつつ、会場に向かいました。
家を出る時には、結構降っていたものの、次男を実家に預かってもらい、会場に着く頃にはほとんど雨は降っておらず、
ホントに、良かったです☆

(しかし…出掛けに10分とか15分の時間があると、つい何かを始めてしまうクセ、直さないと… ギリギリですみませんデシタ(^^;;;)

お一人は、以前レイキの伝授でお会いした方、もうひとかたは、ネットでのお出愛をした、みぃさん☆
(最初気付かなかったのですが、途中で、ふっと、もしかして…と気付きました(^^))
みぃさんも、感想を書いてくれています。ありがとうございます~★

チベットクラブのお兄さんに私が教えていただいたことを 出来る限り漏らさないよう、分かりやすく、
を心掛けてお話しさせていただきました。
まぁ、私の体型が、もっとハッキリ、効果が分かる体型になっていれば、
もっと自信を持ってお話し出来たかも~とは思うのですが、
それでも、楽しく、ゆったりと出来たと思います。(*^.^*)

あとで、分かりやすかったです~ と、言っていただけて、嬉しいやら、ホットするやら♪

あ! 参加いただいたお二方、
もしも、筋肉痛になっていても、ゆっくりでいいので やってみてくださいね。
筋肉痛の時こそ、チベット体操をやって、活性化した方が治りも早いです。
経験より。(^∇^*
(私もお姉さんから教えていただいて、なのですがf(^^;))

最初は、うっすら筋肉痛になっているかも、と想像しますが。(^^ゞ
私もそうでしたので(^^)v


これからも、みなさんの希望などを見ながら ときどきチベット体操体験教室を開くことが出来たら★
と思っています。

平日の方が参加しやすい、とのことでしたら、水曜日の午前などを考えています。
午前中の予定というのは、空腹時の方が、効果を感じやすい、
満腹時にはチベット体操はしない方が良い、ということと、
また、氣感(氣を感じる)は午前の方が良いし、これも空腹時の方が感じられるので、です。


そのうちに、レイキを習った方、もしくはチベット体操を習った方対象で、
氣を感じるワークなどもして行ければ…と考えています。
人数が集まれば、いろいろなエネルギーワークが出来ます。
そして、人数が多ければ多いほど、場の波動が上がっていきます。
レイキの使い手(ヒーラー)がいて、チベット体操をして自分の浄化の出来ている方がいて、、
考えるだけで、楽しい教室が出来るのでは♪
ワクワクしてきます(o⌒.⌒o )
(こちらもサークルのノリで、と考えています)


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*

月を味方にする♪&チベット体操体験教室を終えて☆

以前に撮った写真で申し訳ないのですが。。。
満月の時の写真です。


なぜ、この写真なのか?
なぜこのタイトルなのか?

実は、25日、チベット体操体験教室の日は、新月でした。

月の満ち欠けは、みなさんご存じですよね。
28日周期で、満ちたり欠けたり。

実は、月が満ちる時のエネルギー、月が欠ける時のエネルギー、
それを利用して、効果を上げることが出来るのです。

先日のチベットクラブのお兄さんのブログ記事を読んでから、いろいろ調べたりしていました。

要点だけを抜粋しますと。

------------------------------------------------------
●お月様が 新月から満月に移る間
食べた物を吸収し易い
食べた物が身に付き易い

●お月様が 満月から新月に移る間
発散する方に作用する
食べた物身に付きにくい
-------------------------------------------------------
チベットクラブ・ごめんなして、より

ということなのです。

つまり、いまのこの時期、 新月から満月に向かう期間は、意識して、食べるものを腹八分目に減らしていく、
夜中には、絶対食べない。

月がだんだん大きくなっていくように、
体にも、吸収して大きくなりやすい方のエネルギーが働いている、ってことですね。


逆に、満月から新月に向かう時には、
少しくらい、羽目を外しても、大丈夫な期間、とも言えるのではないでしょうか?(^∇^*

吸収しやすい、この、新月から満月に向かう期間、食欲などをうまくコントロールして、
効果を出していきたいですd(^-^)ネ!




同じカテゴリー(チベット体操)の記事画像
あかり展にスポ小に…忙しい週末を過し‥どっと排出…(^^;)
先週のグータンでチベット体操の第四の体操が♪
楽しい行事満載♪ 第6回チベット体操体験教室案内☆
いい感じです~♪ パソも体も(^-^)
骨盤の歪みなし♪
イメージ呼吸。。
同じカテゴリー(チベット体操)の記事
 明日チベット体操教室が徳島であります (2010-08-21 15:22)
 体の横幅が…減った (2010-03-12 13:32)
 あかり展にスポ小に…忙しい週末を過し‥どっと排出…(^^;) (2009-11-24 16:10)
 先週のグータンでチベット体操の第四の体操が♪ (2009-11-17 17:02)
 楽しい行事満載♪ 第6回チベット体操体験教室案内☆ (2009-11-08 15:58)
 いい感じです~♪ パソも体も(^-^) (2009-10-31 17:21)

この記事へのコメント
先日は、ありがとうございました♪

月の満ち欠けに、そんな意味があったなんて‥
今は食べ過ぎるとヤバイ時期なんですね?
ヒィィィ~気をつけなくては(汗)
Posted by みぃみぃ at 2009年04月28日 00:08
こちらこそ♪
楽しい時間でしたぁ('-'*)
ありがとうございましたぁ☆

考え方で、逆に、2週間さえ頑張れば、その後は(^m^)ウフフ
私は、いまのこの2週間は、とりあえず夜中の夜食を控えるべく、頑張ってます。f(^^;)
日中は。。
チベット体操をしているのを言い訳に、結構食べちゃってます。
でも、15時から18時は、消化しやすい、エネルギーに変えやすい、つまり、体に溜まらない時間帯なのですって♪d(^-^)
Posted by mamitammamitam at 2009年04月28日 00:27
mamitan さん
教室に集まっていただけたんですね、良かったですね。

遅くなって申し訳なかったのですが、チベットクラブの受講者のブログに加えておきました。リンクさせておきました。
Posted by T体操のお兄さん at 2009年04月30日 01:20
おにいさん♪

レスが遅くなりました。(^^;;;

おかげさまで、何とか無事に出来ました。
すごく緊張もしますが、楽しかったです。

リンクの件。
ありがとうございます~☆

ますますo(^。^)o
Posted by mamitam at 2009年05月01日 00:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月を味方にする♪&チベット体操体験教室を終えて☆
    コメント(4)