2010年03月14日

兄弟って…

うちは男の子二人なんですが。
同じ親から生まれたのに、全く性格って異なったりするんですね。`s(・'・;)…
最近意外に次男の弱さ?にビックリしてます。

見た目は、一見弱そうに見える長男の方が打たれ強くて、
図太そうに見える、なんにも気にしないような次男の方が弱い。。

学校で、女子に色々言われた、とかで、、意外に落ち込んでみたりしてます(^^;;;
まぁ…次男のクラスは女子の方が人数多いというのもあるし、
ハッキリものを言う子が多いからなぁ…
(世話好きのしっかり者が多いんです)

何か次男がちょっと悪いこと?をしたのを女子に見つかって、
数人寄って「あ~~!いかんので~~!!」てな感じに言われたんだと思うんだけど、
ケンカしてしまったとか。。
で、またそのケンカを責められるような感じになって、
「せんせに言うんで~~!」とか……

そういう展開、私も覚えがありますが(^^;;; 
どうも、すぐいじけてしまって、籠もってしまってf(^^;;

難しいですね~
どこまでかまってやるべきか、放っておくべきか。。
反抗期でもあるみたいで、どこまで親が、、という判断は難しいです(X_X;)
まぁ、気分の立て直しは早いのですが。。

そういうの長男にはなかったのでね~
長男の方が、しれっとして、全然気にしないみたいです。
親に言われても同じなのですがf(^^;

ちょっと昨日の今村組の熱血教師のドラマを見て(ダウンタウンの浜ちゃんのヤツね)
色々考えてしまいました。

私も、もしかして。。
子離れできていない親なのかも……って(;^_^A アセアセ

実話なんですってね。
少しはイロついているかもしれないけど。

私も構い過ぎなのかな~??



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
兄弟って…
    コメント(0)